noboribetsuのブログ

車中泊で気の向くまま諸国漫遊

60目(7/15) へ 千葉県 犬吠岬へ

今朝の目覚めは、道の駅 たまつくり
行方市にある霞ヶ浦側の道の駅。

今日の朝は、まだ涼しく昨日よりはましな目覚めだった。
しかし夜中に爆音を轟かせ駐車場内をゆっくりと行進して出ていくとんでもないやつがいる。
それもボンボロボロボロ・ボンボロボロボロ・・・とわざとアクセルを踏んだり緩めたり。人の迷惑をして何が楽しいんだろう。
困ったもんだ。人口が多い比率だけそれだけそういう輩が多い様だ。
今日の最初は犬吠岬。千葉県東突端に突き出た所、銚子市にある。
犬吠埼灯台

霞んでいて良く見えない。


灯台下の花々


帰りの直ぐ途中に満願寺があったのでそちらも参拝

参拝すると先ず出てきたのは閻魔大王

参拝した人はみんな極楽に行けるとの事。

そして途中、温泉博士の使える九十九里ヴィラそとぼうで日帰り入浴。
無料で入らせてもらっておきながら何だが、宿泊設備込の温泉設備にしてはおそまつでした。サウナ無し。湯船は1つだけ。洗い場は5つだけ。露天風呂は無し。
今までお金を払って入る温泉で脱衣所に扇風機がなかったのは初めて。
おまけに洗面所の水道は温水と調整済みの水道で水が使えない。
風呂上がりなので水で拭きたいのに。
そして早めに入ったので助かったが、出る時には洗い場に人が5人待ち。
入って様子を見た人はあきらめて戻って行った。
暑くて写真を撮るのを忘れてしまった。早く車に入ってクーラ-を浴びたい為。
今日はこれだけ。あとは宿泊先に向かうだけ。
犬吠岬見学後は、九十九里浜沿いに走ったが、車の多いことといったらありゃしない。
田舎の海岸沿いの道と思いきや車がいっぱいである。
よく考えたら今週は3連休だった。観光客だらけである。
勝浦の海岸

海水浴の人だらけ


関東圏の北半分の人の海水浴場なので集中することも無理は無い。
人が多い所は苦手である。なので観光地は避けて今日は移動メインでした。

そして、本日の宿泊先は、道の駅 鴨川オーシャンパーク
千葉県 房総半島 東南端の鴨川市にある道の駅
経路 青◯ → 桃◯


走行距離 230km