noboribetsuのブログ

車中泊で気の向くまま諸国漫遊

2021.10.10 松本

本日は、上高地旅行の最終日。松本観光である。
松本城へ行くが入場制限1時間待ち。コロナのせいか蜜にならないように制限。

待ってられないので外観の写真だけに済ませる。
観光商店街のなわて通りを散策。

コロナ緊急事態宣言明け直ぐのせいか観光客がまばら。日本人だけ。
普通なら、かの国の方ばかりで溢れかえって旅行風情ではないだろう。その意味で今の時期の旅行はベストシーズンだな。
途中、四柱推命神社があった。占いの四柱推命のご本家だそうだ。
今日はこれで観光終了。帰路につく。今回の旅行はちょっとハードだった。しかし西穂高は良かった。来年は、新穂高温泉からロープウエイで上がり独標まで縦走したいものだ。又、夢ができてワクワクしている。